よくあるご質問

まつげエクステについて

Q.まつげエクステはどこにつけるのですか?

A.地まつげの生え際から1ミリ程度離したところです。皮膚ではなく、地まつげに装着します。

Q.まつげが少ないのですが、エクステはつけられますか?

A.はい、可能です。ただし、地まつげ1本に対し、1本のエクステをつけますので、どんなに多くとも地まつげの量よりは多くは出来ません。

Q.まつげが短いのですが、エクステはつけられますか?

A.はい、可能です。ただし、極端に短いまつげに長いエクステをつけても地まつげの負担になりますので、地まつげの様子を見てからご相談のもと施術させていただきます。

Q.どれくらい持続しますか?

A.個人差はありますが約1か月程度持続します。極端な負担をかけなければ、地まつげの生え変わるタイミング等で少しずつ取れていきます。

Q.地まつげは痛みませんか?

A.痛みません。適切なケアをされていれば、ビューラー等を使用するよりまつげに負担はかかりません。

Q.洗顔やクレンジングは通常通りしてもいいですか?

A.問題ありません。ただし、オイルクレンジングはエクステが取れやすくなる原因になりますので、避けてください。

Q.ビューラーは使用していいですか?

A.エクステにはカールが形状されていますので、ビューラーを使用しなくても、きれいなカールが保てます。どうしてもまつげをあげたい場合はビューラーではなく、ホットビューらーで根元をあげるようにしてください。

Q.マスカラを使用していいですか?

A.マスカラを塗っていただくことは可能ですが、市販のものやウォータープルーフのマスカラはクレンジングの際、エクステに絡み負担となりますので、ご使用の際はエクステ専用のマスカラをご使用ください。エクステ専用のマスカラはこちらでも販売しておりますので、liおこえかけください。

Q.エクステ装着後、すぐにお化粧してもいいですか?

A.はい、問題ありませんが、エクステの接着剤が完全に乾いていない場合もありますので、マスカラの使用は避けてください。

Q.エクステを付け足すことはできますか?

A.はい、可能です。ただし、2ケ月に1回はリムーブオフされることをお薦めします。

Q.プールや海に入っても大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。付けまつげやマスカラと違い、エクスエは水に濡れても問題ありません。ここがエクステの良いところです。

Q.初めてなので、どんなエクステをつけたらいいのかわかりません

A.施術前にカウンセリングさせてもらい、ご希望のイメージや雰囲気をもとにこちらからもアドバイスさせていただきますので、ご安心ください。

Q.出張に来てもらう際、何か用意しておくものはありますか?

A.ソファやリクライニングチェア等があると助かりますが、ない場合はクッションや枕をご用意ください。

Q.施術前は、化粧は落とした方がいいですか?

A.アイメイク以外はしていただいて問題ありません。アイメイク・ビューラーはしない状態でお待ちください。

Q.施術は痛くありませんか?

A.痛みは全くありません。装着の際使用する接着剤は、揮発性が高く、表面が乾かないうちに目を開けるとしみることがありますので、完成するまでは目は閉じたままの施術になります。

Q.子供がいますが、出張してもらえますか?

A.はい、可能です。小さなお子様がいらっしゃる方でもエクステを楽しんでいただくための出張サービスです。たくさんのママさんにご利用いただいておりますのでご安心ください。

Q.時間はどれくらいかかりますか?

A.つける本数にもよりますが、だいたい1時間半~2時間とお考えください。

Q.当日キャンセルはできますか?

A.出張で予定を組んでおりますので、基本的に当日キャンセルはご遠慮させていただいております。キャンセルは前日までにお願いいたします。尚、当日キャンセルは次回施術時に2000円をキャンセル料としていただいております。

サービスメニュー
ギャラリー
スクール
inserted by FC2 system